シワ

気になるシワ。目元や目の下、おでこ・眉間にできてしまったシワ。シワに効く化粧品やケア方法などを紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しわ 原因 対策

しわの原因のひとつが、 肌の潤い不足です。 化粧品やスキンケア用品での外側からのケアも大事ですが、 カラダの内側からのアプローチも必要です。 ダイエット中の女性に多いのが、 脂質を摂らないことが原因の潤い不足。 カロリーを気にするあまり脂質を全…

シワ 原因 種類

シワの種類には大きく分けて2種類あります。種類によって原因も変わってくるので、自分の悩んでいるシワがどちらの種類か知ることが、改善への第一歩ですね。 「乾燥しわ」お肌の乾燥が原因のシワです。皮膚が乾燥することで無数の細かいシワができます。そ…

おでこ シワ 原因

老けて見えてしまうおでこのシワ。 原因は普段の生活の中にあるかもしれません。 ・紫外線 おでこは日差しを受けやすく、 紫外線がお肌へのダメージが蓄積されてしまいます。 また、日焼けを気にしすぎるあまり、 前髪がおでこに触れ続けているとニキビの原…

目の下のシワに効く化粧品

目の下のシワは深くなりがちで、 年齢を重ねるごとに治りづらくなります。 深刻な悩みになる前に本格的なケアがおすすめです。 お手頃な化粧品で長期間ケアする方法もありますが、 本気で治すつもりなら1度高級化粧品を試してみるのもいいと思います。 プラ…

目元 シワ ケア

年齢の印象が大きく変わる目元のシワ。 簡単な方法で改善させていきましょう。 毎日の化粧水パックが有効です。 コットンに化粧水を浸して、 気になる目元・目尻に貼るだけ。 お風呂あがりの習慣にするだけで全然違います。 継続は力なりですっ(・∀・*)b

首のシワ

首にできてしまったシワ。 なかなか治りづらくシワの悩みのひとつですね。 これから暖かくなってきて、 首元の開いた服を着るのをためらってしまう、 会話している時に見られている気がする、 という方も少なくないのでは? 首のシワには、 リンパマッサージ…

シミ シワ

悩みの尽きないお肌トラブル。 シワやシミに共通している原因のひとつに、 女性ホルモンがあります。 女性ホルモンのひとつ 「エストロゲン」 が影響してきます。 加齢やストレス、生活習慣などで、 ホルモンバランスが崩れると、 エストロゲンが減少します…

シワ 化粧品

シワに効果のある化粧品で人気のブランドは、 DHC、POLA、ロート、アスタリフト、富士フィルム・・・ 有名メーカーだけでも数え切れないくらいの種類があります。 自分の悩みに合った化粧品を選ぶことが大事ですね(^^*)

シワに効く化粧品

シワに効く化粧品のポイントを紹介します。 今回は浅いシワの場合です。 浅いシワの1番の原因は乾燥です。 そのため、 「セラミド」 「ヒアルロン酸」 「アミノ酸」 「尿素」 といった、お肌の保湿効果のある成分が入った化粧品がおすすめです(・∀・)b

眉間 シワ

眉間のシワが目立って気になる。 眉間にしわがあるといつも不機嫌に見られたり、 人相が悪く、周りの人から恐い人のような印象をもたれてしまいがちです。 保湿なども大切ですが、 顔面や後頭部などのマッサージ・エクササイズが効果的です。 眉間のシワは他…

ニベア シワ

シワに効果的と言われているのが、 ニベアのハンドクリーム、通称青缶です。 ハンドクリームですが、 高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」と同じ成分が入っているので、 顏に塗ったり、パックとして使ったりする方も多いみたいです。 効果がスゴイという口コミ…

シワ 原因

シワの原因はさまざまです。 悩みの種であるシワができる原因をしっかりケアしていきましょう。 シワの原因の代表的なものは、 「乾燥」 加齢や、温度・湿度、生活スタイルなどで、 お肌の表面の潤いが足りなくなることでシワができてしまいます。 「ハリ・…

目の下 シワ

シワの悩みで多いのが目の下ではないでしょうか? 人と話すときに目立ちますし、 目元の印象だけで老けて見られてしまいますね。 目の下のシワの原因は、 乾燥とハリの低下です! いろいろなケア商品がありますが、 注目したいポイントは 「保湿力」です(・∀…

おでこ シワ

顔の印象を大きく変えてしまうおでこのシワ。 目立ってしまうだけに、気にしている方も多いのでは? 年齢や紫外線、乾燥、生活習慣など、 いろいろな原因でおでこにシワができてしまいます。 でも、実は1番の原因は 筋肉の衰え なんです! 美容液などでのケ…

目元 シワ

気になる目元のシワ。 年齢が出やすいところでもあるので、 他の場所以上に気になってしまいますね。 乾燥やメイクでの負担も多いので、 マッサージをしながらクリームを塗ったり、 日々のケアが大切になってきます。 場所に合った正しいケアをして、 ハリの…




⇒プレミアムホエイが肌を呼び醒ます「プティレアージュ」

SEO対策テンプレート