シワ

気になるシワ。目元や目の下、おでこ・眉間にできてしまったシワ。シワに効く化粧品やケア方法などを紹介します。

おでこ シワ 原因

老けて見えてしまうおでこのシワ。

原因は普段の生活の中にあるかもしれません。

 

・紫外線

おでこは日差しを受けやすく、

紫外線がお肌へのダメージが蓄積されてしまいます。

また、日焼けを気にしすぎるあまり、

前髪がおでこに触れ続けているとニキビの原因になったりと、

おでこの肌トラブルは意外としっかり治すのが難しいんです。

 

・乾燥

テカりがちなおでこ(Tゾーン)は乾燥とは無縁そうですが、

脂っぽさを気にしすぎて洗顔をしすぎたり、

意外と乾燥がシワの原因になっている可能性があります。

 

・表情

眉毛を上げたり下げたりなどのクセもシワの原因になります。

表情を変えない方が良い?も間違い。

表情筋が衰えると、たるみやハリの低下につながるので、

しっかり表情を動かしてあげて、

マッサージなどのケアもちゃんとしてあげるのが大切です。

 

シワの原因になる行動に気を付けて、

ピチピチのおでこを目指しましょう(・∀・)b




⇒プレミアムホエイが肌を呼び醒ます「プティレアージュ」

SEO対策テンプレート